忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[108]  [107]  [106]  [98]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日,土曜日。
カフェカブ前日だというのに,一日中スーツでウロウロ。
研究室メンバーの学会発表を応援するためです。
もちろん,応援といってもただ発表を聞いて,それに対する質問をメモするぐらいですが。
で,それが終わったら続いて打ち上げ。
打ち上げが終わると当然二次回。
二次回の面子が良すぎて,これがものすごく盛り上がりまして。
ほとんどみんなが「このままオール」ってなっている空間から,

「明日はパーティーなので」

と言い残して,終電で部屋に帰りついたのが午前1:00。
空は土砂降り。
明日に向けて,今のうちに全部降ってしまえ!
いや,でも自走組のことを考えるとほどほどに降ってください。
なんて考えながらステッカーを切っていると,文字が消える消える。
もうステッカーとしての機能は果たさなくていいから,
名刺代わりにしようと自分を慰めながら就寝。


翌朝。7:00起床…出来ず。
7:30になんとか布団から這い出して身支度です。
外は小雨がパラつく程度になっていて,
自分が雨男ではないことの証明ができたとガッツポーズをしてみたりしながら,
しっかり充電の終わったデジカメやステッカー,折り畳み傘(←小心者)を用意します。
で,近所のコンビニへ雨具と朝食を買いに行ったのですが,
なんとレインコートが500円もする!!しかも上下別!!高い!!!
ということで,レインコートは買わず,おにぎりだけ購入してしっかり食べました。
で,なんやかんやで出発が8:30ぐらい。
う~ん,ほんとはもっと早く出たかったんだけどなぁ。

おニューのジェットヘルメットをかぶっていざ出発!!
せっかくシールドが付いているのに細かい雨が降る程度なのでありがたみが感じられません。
そんなことを思っていた天罰でしょうか。
気づいたら下半身がものすごく冷えてきたのです。
上半身はシャツを重ね着していたのでそれほど感じませんでしたが,
下はジーンズのみだったので,小雨によりかなり濡れ始めてきています。
これはいけません。
と思い,途中のローソンでレインコートを購入。1,000円。
うう,これならコーナンでもう少しましな奴が買える気がする…。

171号線は,最近おなじみになってきた道で何の苦労もなくスイスイと。
途中,二台ぐらいカブに抜かれて,あれも同じとこを目指してるのかなぁ,
なんて考えていたらいつの間にかいなくなっていたり。

まあ,なんてことはなく11:00前には京都に到着し,目指すは梅小路公園!
琵琶湖に行った時立ち寄った東寺の裏手にある,というのを覚えていたので,
今回は東寺を無視して左折。
と,東寺の入口にカブの軍団が!
いえ,正確にカブとわかったわけではないのですが,向こうもこちらをちらっと見たこと,
なんだかそれっぽい雰囲気の人たちだったことで,
「この人たちもカフェカブ参加者なんだ!」

と,テンションが上がり,

道を間違えました。

JRを越える前に左折しちゃいまして。
結局,今回は地図なしで行けると思っていたのに改めて地図で確認。
ていうか,雨は完全に止んでいるのにまだレインコートを着ていたことに気づき急いで脱ぐ。
ひょっとして,さっきのカブのにーちゃんたちがこっち見てたのってレインコートのせいか?

と,とりあえずレインコートは脱いだし髪型も整え…れないけど,まあいいや。
改めて公園へ!

【続け!】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]