忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ カブ シリーズが累計6000万台達成・・・誕生50周年

ホンダは、二輪車の「カブ」シリーズが世界生産累計台数で、2008年4月末に6000万台を達成したと発表した。初代『スーパーカブC100』が1958年に日本で発売されてから今年8月で発売50周年を迎える。

・・・・・・

とうとう6000万台達成したんですねぇ。

世界中に6000万台のカブがあって、その中の一台を自分が持っている。。。

カブ乗りでよかったなぁ。
PR
いつも,

「研究忙しい!」

なんていいながら,ブログの更新をサボっている自分ですが,
ちゃんと研究しているのです。

その証拠をどうぞ。

映画情報が載っているサイトを見てると,とんでもないものを見つけました。

カブの映画です。
カブが主役っぽいです。

http://www.supercub-movie.com/

なんだかおかしなところも多々ありそうですが,どんな映画なんでしょうか?
お金と暇があれば見に行きます。

玉切れの時。

学校の生協で電球を購入し、意気揚々と研究室に戻ってくる。
(以下、Y:研究室で隣のヤツ、だ:俺)

Y「なにそれ?」

だ「ん?カブの電球(なんか楽しい)」

Y「(手に取りながら)ふ~ん。変わった形やね。」

だ「やんねぇ~。(カブを開けることが楽しみで仕方ない)」

Y「(パッケージの裏を見ながら)へぇ~、カブにもいろいろあるんやなぁ」

だ「そやねぇ。スーパーやリトルはもちろんMDとかハンターもかっこいいねぇ☆(なんか得意げ)」

Y「ジョルカブってなに?」

だ「ん~、ジョルカブ?ジョルカブってのはねぇ・・・
  
  は???!ジョルカブ??!!!!

Y「(指差しながら)ほらここに。」

だ「???????」



すぐさま調べました。

giorcub.jpg








↑ジョルカブ(モンツァレッド)

ジョルノの躯体にスーパーカブのエンジンを乗っけた、

カブとジョルノの相の子ですね。

う~ん、かわいい。ジョルノシルエットかわいい。

しかもカブエンジンで変速あり。燃費スクーターで最高。

今までは一回ぐらいしか見たことないけれどもお気に入りの原付の一味になりそうかも。

現在では生産が終了しているというのが残念(;_;)


詳しくは
http://www.honda.co.jp/news/1999/2990804.html
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/giorcub/199908/index.html
でどうぞ☆

http://www.honda.co.jp/news/2007/2070827-littlecub.html

環境性能を向上させるってヤツですが、これが前々から噂になっていたインジェクションですか。

でもそれよりも気になったのがココ。

>外観では、エンジンのクランクケースカバーをシルバーからブラックに変更。また、マフラーガードの形状を>変更することでより質感を高めている。

なんかカッコいい!!
ってないものねだりかな。
少し前、NHKのアニメでやっていたのをちらっとみて気になっていたアニメ。

原作は漫画だったので、読んでみた「ふたつのスピカ」。

宇宙飛行士を目指す少年少女の青春グラフィティなのですが、
昔感じた大切なことや、置き忘れてきた何かを思い出させてくれるいい作品です。
夢を持ってそこへ真っ直ぐに進んでいこうとする心ってキレイだなぁ、
もうあの頃には戻れないのかなぁ、
なんて思いに浸れること間違い無しです。

ところで、なんでこの漫画のことを話題に持ち出したかといいますと。

スーパーカブがスゴイことを証明する動画です。





カブすげー!!(;゚∀゚)=3

でもアメリカ人、カブをいじめすぎです(´・ω・`)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]