忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前、NHKのアニメでやっていたのをちらっとみて気になっていたアニメ。

原作は漫画だったので、読んでみた「ふたつのスピカ」。

宇宙飛行士を目指す少年少女の青春グラフィティなのですが、
昔感じた大切なことや、置き忘れてきた何かを思い出させてくれるいい作品です。
夢を持ってそこへ真っ直ぐに進んでいこうとする心ってキレイだなぁ、
もうあの頃には戻れないのかなぁ、
なんて思いに浸れること間違い無しです。

ところで、なんでこの漫画のことを話題に持ち出したかといいますと。


この漫画の主人公は「鴨川アスミ」というのですが、
その幼馴染の少年「府中野新之介」がのっている原付!
なんとカブじゃないですか!!

spica05-038.jpg









↑ふっちーこと府中野君と、宇喜多万里香。これはまさしくカブ!


昔読んだ頃には気づかなかったのですが、
昨日の夜たまたま読み返していると大発見です。

後ろに大きなキャリアがあり、
丸っこいライト、
二人乗りをすると超スローで走っていることから
スーパーカブ50のスタンダードでしょうか?

spica05-040-041.jpg






↑キレイな構図。二人乗り&ノーヘルですけど、なんだか高校生っぽくっていいじゃないか!
 シートにはかろうじてHONDAの文字も。

ちなみにこの物語の設定は2024年なので、
約20年後もカブ文化は廃れないし、
本田もカブを作り続けるんですかね!

spica05-003.jpg









↑カブラの絵。作者の柳沼行さんはカブ好きなんでしょうね☆


う~ん、こういうところでカブに出会うとさらに親しみがわくなぁ。

(こういう画像って使うのまずいのかなぁ?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、ふたつのスピカ懐かしや。アニメを見てました。
その頃にはカブが気になっていたので
EDに出てくるカブを見てニヤってしていたのが思い出されます。
監督 URL 2007/06/16(Sat)00:38:59 編集
無題
>監督さん
カブにハマったのがつい2ヶ月前だったので
気づいたときはかなりうれしかったですが、
結構知られていることなんですかね。

YouTubeで見てみると、確かにEDにカブ出てきてますねぇ。
だいやん@管理人 URL 2007/06/16(Sat)00:47:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]