忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定と予定の間が少し開いたので,
久々に一時間ほどご近所ツー。

阪神高速道路で一番美しいとも言われる斜張橋,東神戸大橋の真下から一枚。

橋の真下から









↑東神戸大橋。

これをみて,ちょっとぶらぶらして帰宅。

う~ん,もっと長距離を乗りたいなぁ。
全てが落ち着いたら,淡路島一週ツーと琵琶湖一周ツーへ行こう。

そして,東京遠征もやろう。

てか,レッグカバーをはやくなんとかしよう。

PR
試験を受けるために、大阪大学まで行ってきました。

(もちろん入試ではありません。)

で、自宅から阪大までカブで約一時間。

帰りに三木サイクルを見て(文字通り見ただけ。よう入らんかった…)

自宅へ帰るのにカブで約二時間半。

試験受けている4時間の間に、なにか、こう、超宇宙的な力で距離が伸びたんでしょうね。
研究室の後期実験論文突入コンパのために買出し。カブで。

「だいやん,カブで行ってこいよ」

と言われたら,

「え~」

といいながらもちょいとニヤニヤ。
平日昼間から研究室公認でカブに乗れる。

ま,パシリにされてることは分かっているのですが(笑)


で,コーナンでお買い物.

そこで出会った同色のカブ。

7d68587ejpeg









↑前後に箱!!

後ろに大きな箱を載せて,
前にも小さな箱を載せて。
全部同系色でまとめているから違和感小。
う~ん,こんなのもいいかも。

コーナンで買う物は木炭。バーベキュー用です。
しかし,15人が囲むバーベキュー。炭も15人前ぐらい必要。

6kgの箱×2。

で,こんな感じになりました.

64b77079jpeg









↑念願の箱つきカブ・・・?

なんだか後ろがこうなると笑えてきます.
でも,このシルエット,不思議とヤじゃない(笑)

こんだけ乗っけても,問題なく走れました。流石カブ。
炭の重量が12kgぐらいあるので,あと12kgぐらいは太ってもOKですねw

ちなみに,いつもカブに跨るときは,
下部の左側に立って右足を後ろからあげて,
リアキャリアの上を通って反対側に右足を下ろしてまたがるのですが,
このときも同じように乗り込もうとしたために,
なだぎ武のディランのようになってしまいましたとさw

追伸;
このあと肉の買出しにも行き,ハンドルの両側に合計7kgの肉をぶら下げて走ったのですが,
慌てていたため写真に撮りそびれました.残念。
今宵星のかけらを探しに行こう
船はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことがあったから
もう一度向かいあわせで恋しよう


いい曲ですよねぇ。
というわけで、星のかけらではありませんが、

花火を探しに行ってきました!
先日までのクソ忙しい日々も収束に向かい、
夏らしく気持ちいい夕方。
研究室も早々に退散し、
なんとなくいつもよく走る道をカブで走っていました。

赤信号で止まっていると、
停止線を大幅に越えて前に出るZOOMER。
ZOOMERは見た目カッコいいし嫌いじゃないけども、
なんでこう前へ前へ出ようとするかなぁ。
なんか不快だなぁ。
そう思いながらも大人しく後ろを走ることに。
信号が青に変わり、やっぱり思いっきりすっ飛ばすZOOMER。
危ないなぁ。飛ばすのはいいけどこんな住宅街でやらなくてもいいのに。
しばらく走っていると、前方にものすごい速度で走っていく黒い物体。
ほんとに、



と思う間もなく、轢いていました。


前を走っていたZOOMERが。
で、ZOOMERがとった行動が、逃亡
思わず、

「え!ありえんやろ!!」

って叫んでいました。(周りの人に振り向かれました…orz)


急いでカブを停めて、後方確認。
後続車はいないので、とりあえず左端に停めて近寄ります。
黒猫でした。
轢かれたとき、パンッとなにかはじけた様でイヤな気がしていたのですが
毛が少しむしれた程度で特に大きな怪我はないようです。
一安心はしたのですが、おそらくショックでものすごく興奮しており、
毛を逆立ててフーフー言っていました。
しかしながら、病院に連れて行くべきかなと思い近づくと
それはもうものすごい勢いで走って逃げてしまいました。

その後しばらくその黒猫を探してみましたが、見つけられませんでした。
血は出ていなくても骨折とかしている可能性もありますが、
あれだけのスピードで走れるなら大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、その場を後にしました。

小動物が交通事故にあって、道路にうち捨てられるように転がっているのはたまに見ますが、
その現場を目撃したのは初めてでした。
一歩間違えれば自分も加害者になりうるし、
轢いていたのが猫ではなく子供である可能性もあります。

安全運転の意識を高めなければなりませんね。
今週中にあるゼミ発表に向けて、今日も今日とて休日出勤でした。
世間で流行っている、三連休も台風も関係ありません。

で、八時くらいまで作業して、帰ろうと思ってカブにまたがって空を見上げると
なんだかとても空がキレイ。

う~ん、行くか!

というわけで、六甲山にむかって走りました。
といっても諸般の事情からニコに無理をさせるのはよくないということで、
気持ち登った所で引き返します。
なんだかとても気持ちよくって、最近お気に入りの
Mr.childrenの「彩り」を歌いながら坂道を下りました。
リフレッシュ!!
で、下る途中、ほんとになんとなく左折。

するとどうでしょう!

もう、最高の夜景!!

神戸の夜景が美しいということを、改めて実感しました!
携帯カメラで撮ってみたのですが、全然キレイに撮れませんでした。
本当に感動する夜景だったので、写真に残したかったのですが…。
う~ん、デジカメ欲しいなぁ。
「彩り」つながりでオリンパスにしようかなぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]