忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵星のかけらを探しに行こう
船はもう銀河に浮かんでる
願い忘れたことがあったから
もう一度向かいあわせで恋しよう


いい曲ですよねぇ。
というわけで、星のかけらではありませんが、

花火を探しに行ってきました!

8/4は、神戸ではかなり大きな花火大会である、
「みなとこうべ海上花火大会」が催されました。
もちろんまだまだ若い気でいるので、
「一緒に花火大会いこうよ!」
なんてこともしたりしたんですが、
仕事があるから無理と断られて。

で、部屋でくすぶってても、
研究室でハイパードラゴンボールタイムに興じていても仕方ない。
ということで、自分が思いつく限り、
辿り着ける限りの場所で神戸の花火を見てやろう!
そうおもって、ニコにまたがりいざ出発!!

まずは、六甲山上り口の絶景夜景ポイント。
ここからは神戸の夜景から果ては大阪まで見通せるので、
三ノ宮付近で花火も見れるだろうと、プチ登山開始。

19:30。花火開始時刻。
到着した穴場と思われた場所には既に沢山の人と車。
が、見えない。
音しか聞こえない。
う~ん、こんだけ人が集まってるってことは例年は見えていたんだろうけど
今年は条件が悪かったのかなぁ?

見えないなら仕方がありません。
次のポイントを探して急いで下山です。
六甲から比較的高い位置にある道をずっと三ノ宮方向へ走ります。

途中、建物の切れ目から花火が見えるところもあったのですが、
イマヒトツぴんと来ないのでさらに西へ。

なんてことをしていたら花火会場の三ノ宮に到着。
ここまで来たなら路上で一番花火に接近できるところを探そう!
と浜手へ南下してきます。

で、R2へ近づいたとたんに現れる沢山の警察官。
恐らく車で見に来る人のマナーが悪いんでしょう。
しかし、これだけ警官がいるとあまり無謀な運転ができないなぁ。
次の瞬間、右折レーンに入りそびれましたorz

いや、原付って基本二段階右折じゃん?
だからさぁ、警官のいる前で右折レーンに入るのって怖いわけよ。

言い訳はさておき、右折するはずが直進してしまいました。
しかも、なんだか「ポートアイランド」とかいう表示も見えているなぁ。
気づけば人工島へ渡る橋の上を走っていました。

このとき20:00頃。

橋の真ん中ぐらいまで来たとき、左からものすごい爆音が!
ちょうど花火打ち上げ場所の真横を走っていたのです!
怪我の功名ってやつですね。
すぐ横で上がる花火の爆音と光と煙を感じながら、ポートアイランドへ到着。

島内をうろうろしていると、空に切れ目が走りました。
ヒューと上ってとてつもなく大きな一発が目の前で咲き、
ドーンという大きな音とともに散っていきました。
迷わずエンジンを切って歩道に乗り上げます。

9f2306c2jpeg

 

 

 

 

 

↑た~まや~!(右上側のオレンジの光は街灯です。)

人も少なく、いい場所…。

6f5c9aabjpeg









↑か~ぎや~!

花火独り占め!って思っていたら、いつの間にか後ろに若者が沢山。
それでも、気にせずに楽しみます。

0cd92579jpeg









↑きれーだなー(携帯カメラでもこの程度には撮れるようです。)

それにしてもこの周辺は人が少ないなぁ、
って思っていたら頭上から歓声が。
あまりに感動していたので上に歩道橋があったことにしばらく気づいていませんでした。


フィナーレまで見終わって、混雑している道路をすり抜けながら帰りました。
花火のベストスポットを見つけるのに40分近くかかりましたが、
なかなか楽しいツーリング(?)でした。
来年もやるぞ!!


いや、やっぱり来年は独りはイヤです…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]