忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWS ZEROで、
「ガソリン値上げを控えガソリンスタンドに行列!」
って報道していたので、慌てふためいて近所のガソリンスタンドへ給油に行ってきました。

しかし、約一月ぶりの給油。
梅雨に入ってからはバイトにも電車で行くことが多くなっており、
カブに乗らない生活が続いていました。

しかし、これからも値上がりは続くのでしょうか・・・。
PR
一時的にガソリン価格がエラく安くなりました。
近くのセルフスタンドでは124円/L。
2.79L入れて合計346円。

う~ん、安い。

ちなみに燃費計算を久しぶりにやってみると、
14281.9kmが前回。
14426.9kmが今回なので、51.97km/L。

ノーマルカブにあるまじき燃費の悪さ。
すいません、俺が重いんです。
でもまあ、50代には乗っかってるんで良しとしましょう!

以下,カブとは離れた話です。。。
前回までの走行距離が11726.1km。
今回までの走行距離が11869.1km。
よってこの間の走行距離は143.0km。
今回の給油量は2.66Lなので、
燃費は…、53.76km/L

ツーリング出発前に入れた時の燃費です。
40代からは脱出できたようですが、もう少し良くなっていただきたい。
前回までの走行距離が11581.9km。
今回までの走行距離が11726.1km。
よってこの間の走行距離は144.2km。
今回の給油量は2.69Lなので、
燃費は…、53.61km/L

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
ちょっとだけ燃費が回復しました!!
でも,最低から数えて三番目…。まだまだですね。

ちょっと燃費が回復したのは,チェーンを締めて,力がダイレクトに伝わるようになったからでしょうか?
にしても当初の燃費を再現できなくなったのはなぜでしょうか?
やっぱりカブに慣れて飛ばすようになってしまったからなんでしょうか?
だって普通のスクーターに,カブのスタートダッシュが遅いせいで抜かれて馬鹿にされるのムカつくんだもん。

ま,これからはもうちょいゆっくり走ります。
前回までの走行距離が11439.4km。
今回までの走行距離が11581.9km。
よってこの間の走行距離は142.5km。
今回の給油量は2.94Lなので、
燃費は…、48.47km/L


嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ!!!!!!11

だめだぁ!!!

燃費完全に下落傾向…。
しかもガソリンの値上げは続いているし…。

原因は何だろう?
最近チェーンがユルイ気がするけども,その影響?
あるいは調子に乗って速度出しすぎ?
というか,ガソリンの値段が上がってるから,
石油会社がなにか悪いもん混ぜてるんではなかろうな?

う~ん,ともかく今現在挫折気味の自分カスタム本格的にやり直すべきか…。
やっぱり燃費計算に関してですorz
今回も長距離走れてません。
さあ、どうなることでしょう。

前回までの走行距離が11292.4km。
今回までの走行距離が11439.4km。
よってこの間の走行距離は147.0km。
今回の給油量は2.90Lなので、
燃費は…、50.69km/L

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


なにこの燃費?!
過去最低じゃないですか!!
ていうかほんとにカブの燃費なのか?
通学と通勤にしか使ってなかったからかな?
それとも何か不具合があるんだろうか?

ちょっとしっかりメンテナンスをする必要がありそうです。

最近、更新が滞っています。
雨のせいかな?と思っていましたが、違います。
原因は、ビリーです。
現在来日しているのは関係ないです。
基本的にこのエクササイズは夜22時過ぎくらいから始めているのですが、
これをやり終えると何もヤル気がしない。
お風呂入って汗流して、休憩してたらそろそろ寝なきゃとなり、
ブログ更新は明日でいいやって、思ってるまにまにこういう事態です。
呪うぜ、ビリーさんよ…。


さてさて、何はともあれ燃費計算。

前回までの走行距離が11121.7km。
今回までの走行距離が11292.4km。
よってこの間の走行距離は170.7km。
今回の給油量は2.84Lなので、
燃費は…、60.11km/L
うん、まあなかなか。
自分カスタムが効いてるのか、
運転に慣れたのが大きいのかはイマイチ分かりませんが、
長距離走ったわけでもないのにこの数字は自分的にナカナカ。

ちなみにこの給油を行ったのは一週間前…。
燃費計算記事ぐらいすっと書こうよ、自分。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]