忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてまたまた燃費計算。

前回までの走行距離は10928.1km。
今回までの走行距離は11121.7km。
よってこの間の走行距離は193.6km。
今回の給油量は2.98Lなので
燃費は…、64.97km/L!!!!!

やっぱりいい速度を保って走り続けたのがよかったんですね。
いままでで最高燃費です!!
PR
二回目の燃費計算です!

前回までの走行距離は10620.6km。
で、今回までの走行距離は10776.1km。
よって、この間の走行距離は155.5km。
今回の給油量が2.71Lだから、
燃費は57.38km/L
前回が59.76km/Lなので、
前回よりも燃費が悪い結果となってしまいました…
なんで?!(;゚д゚)

まあ、バラツキの範囲内でしょうからこれから少しずつデータを集計して
走行法と燃費の関係を探っていきますか。

ちなみにこの間にあった主なイベントは明石海峡大橋へのツーリングで、
六甲山登山は含まれていません。
てことで、おそらく次の燃費計算結果はもっと悪くなってるだろうなぁ(>_<)

ちなみに10777.7km記念写真。

19e38c35jpeg









↑いやん☆シルエットが写ってる(><)

六甲登山途中で撮りました。
一回目、二回目の時は出来なかったので
とうとうはじめての燃費計算!

ええっとぉ~~~・・・


前回給油時でのメーターの値は10487.3km。
そして、今回は10620.6km。
ってことはこの二回の給油の間に走った距離は

10620.6-10487.3=133.3。

ところで今回の給油で満タンにするまでに給油した量は2.23L。
よって
133.3÷2.23=59.76
つまり燃費は59.76km/L

ちなみにガソリンの値段は127円/Lなので、
133.3÷(2.23×127)=0.4524
つまり一円当り452.4m走ることができる。


って感じの計算であってるのでしょうか?

やっぱカブの燃費いいですね☆
(計算方法が間違っているとお気づきの方はコメント欄で堂々とツッコミを入れてくださいm(_ _)m)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]