忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日までのクソ忙しい日々も収束に向かい、
夏らしく気持ちいい夕方。
研究室も早々に退散し、
なんとなくいつもよく走る道をカブで走っていました。

赤信号で止まっていると、
停止線を大幅に越えて前に出るZOOMER。
ZOOMERは見た目カッコいいし嫌いじゃないけども、
なんでこう前へ前へ出ようとするかなぁ。
なんか不快だなぁ。
そう思いながらも大人しく後ろを走ることに。
信号が青に変わり、やっぱり思いっきりすっ飛ばすZOOMER。
危ないなぁ。飛ばすのはいいけどこんな住宅街でやらなくてもいいのに。
しばらく走っていると、前方にものすごい速度で走っていく黒い物体。
ほんとに、



と思う間もなく、轢いていました。


前を走っていたZOOMERが。
で、ZOOMERがとった行動が、逃亡
思わず、

「え!ありえんやろ!!」

って叫んでいました。(周りの人に振り向かれました…orz)


急いでカブを停めて、後方確認。
後続車はいないので、とりあえず左端に停めて近寄ります。
黒猫でした。
轢かれたとき、パンッとなにかはじけた様でイヤな気がしていたのですが
毛が少しむしれた程度で特に大きな怪我はないようです。
一安心はしたのですが、おそらくショックでものすごく興奮しており、
毛を逆立ててフーフー言っていました。
しかしながら、病院に連れて行くべきかなと思い近づくと
それはもうものすごい勢いで走って逃げてしまいました。

その後しばらくその黒猫を探してみましたが、見つけられませんでした。
血は出ていなくても骨折とかしている可能性もありますが、
あれだけのスピードで走れるなら大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、その場を後にしました。

小動物が交通事故にあって、道路にうち捨てられるように転がっているのはたまに見ますが、
その現場を目撃したのは初めてでした。
一歩間違えれば自分も加害者になりうるし、
轢いていたのが猫ではなく子供である可能性もあります。

安全運転の意識を高めなければなりませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくみかけますね
確かに小動物との接触事故は多いですね。
夜に国道走っていてガコンとしたので小石踏んだのかと思い振り向くと黒猫が無残な姿になってました。(泣)
近くに交番があったので処理は警察官の方に任せました。しかし事故をしてしまったらきちんと責任をもって仏さんを処理してあげないと自分のように何度も後続車にひかれてはかわいそうになってきます。

きすけ 2007/07/25(Wed)20:38:10 編集
本当に怖いです
>きすけさん

ああ、事故に遭われたことがあるのですか。
轢いても小石を踏んだような衝撃しか感じないものなんですねぇ。
そう考えるとZOOMERの方も気付かなかったのかも知れません。
そうですね、きちんと処理してあげないと本当にかわいそうです。
きすけさんのように責任を持って処理されている方は本当に偉いと思います。
だいやん@管理人 URL 2007/07/26(Thu)00:30:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ふにふに HOME 夜景☆ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]