忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに昼間っからカブに乗ってウロウロしてきました!
(といっても研究室関係ですが。)
それで、用事を終えて帰る途中。

信号待ちしていると、横断歩道を歩いているおばあちゃんがいました。
80歳ぐらいと思われますが、キャスター付きのカバン(?)をゴロゴロ転がしながら渡っています。
最初は、独り言をしゃべってるなぁ、というふうにしか思っていなかったのですが、
僕の前に立つと、こっちをじっと見て一言。


「き~れいなカブやなぁ~」


突然のことに少し驚きましたが、
「ありがとうございます!」
と、にっこり笑ってお礼をいいました。

「ぶぃーーーん、ってあんまり飛ばしたらアカンでぇ。」
「は~い、(法定速度)守って走ります~!」
「守って走りや~」

信号が変わって走り出してから、ずっとニヤニヤしてた気がします。
もともとおばあちゃん子っていうのもあったんですが、それよりも何よりも。

カブを手にしてから、身内や友達には褒められたりしたkとはあったのですが、
面と向かって全く知らない人から褒められるなんてことはありませんでした。
また、あんな高齢の方が、ぱっと見ただけでそれと分かるようなものに乗っている、
ということがなんだかうれしくて。

全然カスタムしていなかったから、おばあちゃんにも分かってもらえる。
カブをカブのまま乗るのも、やっぱりいいなぁって思いました☆

あと、洗車しっかりしておいてよかったですw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふれあい
カブに乗ってると、結構年配の方から声をかけられますよね!
そこでその方がいろいろ話してくれるカブの武勇伝が
好きだったりします。
エンジンオイル無しで走ってたカブの話とか。
こういうふれあい好きです!
きーん URL 2007/08/25(Sat)08:50:36 編集
自分も
自分もよくかわいいバイクに乗ってる兄ちゃんと声をかけられます。
やっぱり人に自分のバイクをほめられるとうれしもんですよね。
きすけ 2007/08/25(Sat)21:22:17 編集
無題
>きーんさん
きーんさんのブログを拝見していると、いろいろな人とのふれあいをよく書かれていますよね。
結構羨ましく思っていたので、うれしかったです☆
しかしエンジンオイル無しでもカブは走るんですか(笑)

>きすけさん
いいですねぇ!
リトルカブに似合う褒め言葉はやっぱり「かわいい」ですね。
(「ダサい」が褒め言葉と言っている友達もいますが・笑)
もっとカブ自身だけではなく、自分カスタムを褒められるようにもなりたいんですけどねぇ。
だいやん@管理人 URL 2007/08/26(Sun)23:28:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]