忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨ってまだ明けないんですねぇ。
なんとなく六月いっぱい梅雨したら、
七月はもう夏!ってイメージなんですが、全然まだまだですね。
暑いのはそんなに好きではありませんが、
梅雨よりはマシな気がします。

夏よ、早くこい!!


それはそうと、通学時にカブを置いている付近の写真です。

eb4f37aajpeg









↑今回はうちのニコちゃんは控えめで。

正規のバイク置き場ではないので多くても4台くらいしか置いていませんが、
みんな違う種類です。
前から二つ目の、ベージュ(?)のスクーターが気になるなぁ。
なんかかわいいなぁ。
なんて名前だっけなぁ?

ところで。
このときのニコの足元。

b529e64cjpeg







↑緑!!

草ぼーぼーです。
こんなところに停めているので、
学校帰りに乗ろうとすると、シートをアリが歩いていることもよくあります。
春はこんなに茂っていなかったので、
やっぱり夏は近づいてきているんだなぁ、とか思ったり。

梅雨が明けたらツーリング行きたい!!
PR
梅雨入りしたー!
カブ乗れないー!

って記事を書いた途端に快晴です(笑)

大学でしなければならない工作があったので、土曜にもかかわらず大学へ。
でも久しぶりにカブに乗っての登校なので、気分はいい。
スピカのこともあり、「Venus Say」を口ずさみながら坂道登りました!
やっぱりいい!

工作が終わったあとは、先輩の
「飲むか。」
の鶴の一声により、原付持ちの自分が買出し係に任命されました。

3a9bf616jpeg









↑本当にいい天気!気持ちよかったぁ。

買出しのためにいくつかのスーパーをカブで回ったのですが
これだけ日差しがキツイとアスファルトからの照り返しがめちゃくちゃ暑い。てか熱いです。
夏休みにはロングツーリングを計画しているのですが、いろいろと過酷そうですね;

飲みなので、買出しが終わったあとはカブは下宿に戻して荷物を抱えて再び大学へ。


てな感じで最近よく飲んでいるので、ビリーの効果が鈍ります。


明日早起きできたらどこかへ行こうかなぁ♪
そこから数分北上すると「日本へそ公園」の看板発見!!
寺内北の交差点を右折し、緯度橋を渡ります。
右側に入れ、的な案内があったのでそれに従い坂を下っていきます。
見つけました!「日本へそ公園駅」に到着です!!

PA0_0087.JPG










↑これを見に来たと言っても過言ではない

最近ネタがありません。
少し忙しかったこともあり、写真も全然貼らない有様。
毎日カブに乗ってはいるんですが、通学通勤にしか使ってません。

むむむ…。

マンネリを打破すべく、バイトからの帰り道を変えてみました。
言わずと知れた西の大動脈・国道2号線。
交通量が多いイメージがあって敬遠していたのですが
実際に走ってみるとこれが気持ちいい!
fcd9be19.jpeg









↑広い道は意外に安全。


で、折角西宮付近を走っているんだから、ラーメンを食べて帰ることに。

bfa0db3e.jpeg









↑実はこういう寄り道は始めてかも。


aed7bbe3.jpeg









↑美味しそうに撮れて…、ないなぁ。

久しぶりに食べた博多ラーメンげんこつ
こってりしてて旨いんです!


食べ終わって再び国道を飛ばします。
ああ、思いっきり走るのって気持ちいいなぁ。

日曜日、晴れればどこかへ行こう。

バイトに遅刻しそうになりながら,いつもの道をややハイスピードで走っていると
前方に白(ベージュ?)のカブラが!

「あ!カブラ!」

と思わず叫んでしまいましたが,
そのカブラさんは左折,俺は前進だったので追いかけて観察することも,
写真に収めることもできませんでした。

で,そのまま進んで信号待ちをしていると
今度は左手に真っ赤なカブラが!

「お!ここにもカブラ!」

と今度は叫ばず携帯を取り出して写メしようと思いましたが,
タイミング悪く信号が青に。
写真は取れませんでした…。


そんなに慌てていったのに,結局バイトは少し遅刻してしまいました。
う~ん,残念。


バイトが終わって帰り道。
行きは飛ばしたので帰りはゆっくり帰ろう,
そう思いながらトコトコ走っていると,
目の前には真っ白カブ(警官)が!
さらにパトカーまで!
行きの速度で走っていたら御用になっていたかもです。
急いでても,あまりにもあまりにもな行為はやめておこう…。


今日も写真なし。
サボっているわけではないのだけれども。
070502_1127~0001.jpg










おしゃれな街に似合うカブにしていきたいなぁ。
ちなみにほとんど黒く見えますがレッグカバー、フロントカバーは茶色なんです!><


ちなみに明日から実家に帰らなければならないので、更新はしばらく途切れます。
こいつとしばらく離れるの寂しいなぁ。

学校に上って行ったところで写真を撮りました。

最近の駐輪場。










いいね!かわいい!
そろそろ名前をつけてやらねば・・・。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]