神戸のリトルカブライダーの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
9/20に「注文した!」の言葉を最後に遠ざかっていましたが,
その後,なんやかんやで9月中には80ccボアアップキット,手に入れていました。
しかし,よくよく調べてみるとなんだか特殊な工具がいろいろいる模様。
必要分を調べてからコーナンへ行き,いくらかかるかざっと計算してみたところ,
工具だけで7,000円近くかかることがわかりました。
う~ん,潔くバイク屋に持ち込んで取り付けてもらおうか。
いやしかし,こういうのも良い経験になるのではないか?
さんざん悩んだ挙句,結局工具を買って自分でやる方向へ。
ええ,トルクレンチとかいうのも買いましたよ。
「安物買いの銭失い」
という言葉が頭をかすめましたが,3,000円のものを。(通常は一万円以上するらしい。)
その後,なんやかんやで9月中には80ccボアアップキット,手に入れていました。
しかし,よくよく調べてみるとなんだか特殊な工具がいろいろいる模様。
必要分を調べてからコーナンへ行き,いくらかかるかざっと計算してみたところ,
工具だけで7,000円近くかかることがわかりました。
う~ん,潔くバイク屋に持ち込んで取り付けてもらおうか。
いやしかし,こういうのも良い経験になるのではないか?
さんざん悩んだ挙句,結局工具を買って自分でやる方向へ。
ええ,トルクレンチとかいうのも買いましたよ。
「安物買いの銭失い」
という言葉が頭をかすめましたが,3,000円のものを。(通常は一万円以上するらしい。)
PR
さんざん悩んだ挙句,結局
「通勤快速ノーマルヘッド80ccパワーアップキット」(36,000円)
を注文しました!!
もーしらねぇ!!もー関係ねぇ!!
大丈夫,廉価版とはいえJUN製品,きっと素晴らしい耐久性を持っているはず!
早く届かないかなぁ☆
あ,あとでついでにいくつかパーツも注文しておこう♪
「通勤快速ノーマルヘッド80ccパワーアップキット」(36,000円)
を注文しました!!
もーしらねぇ!!もー関係ねぇ!!
大丈夫,廉価版とはいえJUN製品,きっと素晴らしい耐久性を持っているはず!
早く届かないかなぁ☆
あ,あとでついでにいくつかパーツも注文しておこう♪
ええ,優柔不断といわれることが多いです。
まだどの製品を買うか決めきれていません。
研究の片手間に「ボアアップ カブ」で検索し,
休憩の合間に「80cc カブ」なんて検索する日々が続いていました。
そんな中,ひとつのサイトに行き当たりました。
まだどの製品を買うか決めきれていません。
研究の片手間に「ボアアップ カブ」で検索し,
休憩の合間に「80cc カブ」なんて検索する日々が続いていました。
そんな中,ひとつのサイトに行き当たりました。
さて、一口に排気量を上げるといってもなかなかいろいろな方法があるようで。
自分で調べてみたものを羅列すると、
・エンジンの載せ換え
・大きいシリンダーヘッドへの交換(ボアアップ)
・ストロークアップ
このなかでストロークアップというヤツはエンジンの内部まで弄くらないといけないので
初心者向けではないとのこと。
てことは、エンジンの載せ換え、ボアアップが妥当な線と言えそうですね。
で、エンジンの載せ換えなのですが、
これはC90、C75あたりの純正エンジンに交換するということなのでしょうか。。
しかし、C90とかのエンジンをどうやって手に入れるのか…。
ヤフオクにも出ているようですがなかなか競争率は高そうですし、
正常に作動するかも分かりませんし、
なによりそれを自分で載せ換えられるのかも不安です。
カスタムっていうのかな?
多分違うけれど,まあ久しぶりにネタができたので。
ニコカブの加速が他のカブより遅いのではないかと考えだしたのがカフェカブの帰り。
また,カフェカブ記事に書きますが,このときはじめて他のカブ乗りの方と一緒に走りました。
で,このとき。
一番後ろを走らせていただいたのですが,どうも自分が遅い。
特にスタート時。
まあ,自分が2速の使い方が下手だということもあるのでしょうが,
出だしで少し置いていかれて,そのあとがんばって追いかける形になっていました。
これはいかん。と思い,簡単にできる加速アップとして思いついたのがプラグの交換。
さっそくやってみました!!
(加速が遅いのはおそらく体重のせいですが,ここではキニシナイ!)
多分違うけれど,まあ久しぶりにネタができたので。
ニコカブの加速が他のカブより遅いのではないかと考えだしたのがカフェカブの帰り。
また,カフェカブ記事に書きますが,このときはじめて他のカブ乗りの方と一緒に走りました。
で,このとき。
一番後ろを走らせていただいたのですが,どうも自分が遅い。
特にスタート時。
まあ,自分が2速の使い方が下手だということもあるのでしょうが,
出だしで少し置いていかれて,そのあとがんばって追いかける形になっていました。
これはいかん。と思い,簡単にできる加速アップとして思いついたのがプラグの交換。
さっそくやってみました!!
(加速が遅いのはおそらく体重のせいですが,ここではキニシナイ!)
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!
あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆
このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!
コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!
あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆
このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!
コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
最古記事
(04/17)
(04/19)
(04/20)
(04/22)
(04/24)
(04/25)
(04/27)
カウンター
アクセス解析