忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
高笑いもしますよ!
ついに注文したカスタムパーツが到着しました!!

早速開けてみましょう!どれどれ…。

PA0_0015.JPG








愛車をさらに可愛く見せるまつげこと「ライトバイザー」 :500円
目立たぬところにさり気ないお洒落「チェーンケースガード」 :300円
夏の足元は涼しく風を感じる「カットレッグカバー黒」 :1,300円
かの国に思いを馳せる「ベトキャリラウンドタイプ」 1,000円
愛車をドレスアップする青年の真っ直ぐな眼差し :priceless
お金で買えない価値がある。
買える物はアウトスタンディングで。

イイネ(・∀・)!
しかもアウスタさん、おまけにエアバルブキャップも入れてくれてるじゃありませんか!
これからもご贔屓にさせていただきますw

それでは早速装着と行きましょうか。


PA0_0011.JPG







↑うわぁ。洗車してないからきちゃない…。週末にピカピカにします!

チェーンケースカバー。これくらいは俺でもさっと取り付けられます。


PA0_0010.JPG









↑意外に可愛いなぁ。後輪用も買おうかな?

エアバルブキャップも問題なく装着。しかし、これは空気が抜けてくるような欠陥はないだろうなぁ…。


で、続いてまつげことライトバイザー。
そのまま前から差し込……めない?!
どうしよう?
こういうときはインターネット!便利な時代になったものだ。

調べてみると、一度ライトを外さないと取り付けられないようで。
(まあ、前から差し込むだけで取り付けられるなら簡単に盗られますよね。)
ライトの右下・左下にあるネジを外して、下のほうを持ちパカっと取り外します。
コードが繋がっているので引っ張り出さないように慎重に。
開けると、ライトと外周をつなぐ灰色のポッチがあるのでそれを内側に引っ張って外す、そうです。

が!はずれない!固い!ポッチ固い!
「力を入れすぎると折れるので気をつけましょう」って、あんた、どないせぇっちゅうねん!

格闘すること10分、ようやくポッチ解除完了。
するとライト上側と外周にわずかなスキマが。
ここぞとばかりにライトバイザーをねじ込みます。

なんかこうね、カスタムってもっとエレガントな作業だと思ってたんですけどね。
まさか、指先の筋肉を総動員する作業とは思っていなかったわけで。

ライトバイザーが入ったら今度はさっきの逆です。
で、灰色ポッチが入らない。
15分ぐらい格闘してようやく片方だけ入りまして、それでももう片方は穴に入りません。
悩んだ挙句、片方は穴に入っていないままライトを元に戻すことに決めました。
簡単には取れないだろうから、今度お日様の出ているうちに修正しよう。


でだ。
ここで止めておけばよかったんです。
でも、カスタム用品がいっぱい手に入ってテンションが上がってたんです。

「ベトキャリだけでもつけようかな~?
 あ、でも、サイドのネジ外すならいっそのことレッグシールドも☆」

なんて雨の中喜び勇んで、荷物を持って駐輪場へ行き、
旧レッグカバーを外してカットレッグシールドを載せてみると

PA0_0009.JPG









↑なんか変なスキマがある・・・

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


PA0_0008.JPG









↑固定位置に届いていない…。

(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)

こ れ な ん て 粗 悪 品 ?

まじで結構ショックでした。


気を取り直して旧レッグシールドにベトキャリを装着することに。


金具の穴がボルトの径に合っていませんでしたorz

なんというかかなりショックでした。
もし研究室でこんな金具作って小○技官にみせたら
「こんなのあきまへん!やり直し!」
って速攻で付き返されるようなものが、まさか商品としてまかり通っているなんて…。

ショックだったので、カブがくるまで俺の主な交通手段として活躍していた○○スピードワゴンⅡ世に装着しました。

PA0_0006.JPG









↑勇ましい姿のⅡ世。このままにしてやろうか?w

意外に似合ってるじゃんw

とりあえず今回はライトバイザーを装着できただけで良しとしますが、
早速、情けない結果となってしまいました。。

ちなみにアウスタでレッグシールドを購入された方のホームページを見ると、
どうやら購入時そのままでは装着しづらい傾向があるようです。
なので、自分で必要にあわせて加工して、装着できるようにしていきたいと思います。


ていうか、ぱっと見でよくわかるカスタムが出来ていないのが本当に残念だぁ!!
(おまけは付いてたけどこれからアウスタを利用するかは最終結果次第だな。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]