忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通学に使っていたショルダーバッグが壊れました…。
袋自身は無傷なのですが肩掛け紐と袋をつなぐ部分がポッキリ折れてしまっています。
このまま捨てるともったいないオバケかマータイさんに呪われそうなので再利用することに。
というか、もしこのバッグが壊れたらサイドバッグに加工しようと常々考えていました(笑)

PA0_0043.JPG









↑一年半ほどの勤めを一旦終えたショルダーバッグ。ピンバッジはパピーペットのものです☆

さて、どうやって加工しようか。
はじめは、袋の裏側に、リアキャリアに通せるようなベルトをつける複雑な加工も考えていました。
(といいますか、リトルカブログさんで行っていた加工がそんな感じでしたので。)
しかし、昨日の晩、六甲山ツーリングの記事を書き終わって寝ようとした瞬間!

「鞄の横に出てる耳に金具通せばいいんじゃね?」

という、天からのお言葉が!(安い神様だ。)

1ace26b3.jpg






↑神様がこんなこと言ってた気がしましたw

で、本日友達と梅田で遊んで、
壊れたバッグの代わりの通学バッグを購入して、
夏服一部買って、
帰ってきて、
録画してた「セクシーボイス アンド ロボ」を見ながら、
先輩の福井土産「焼きさば寿司」を食べ終わった頃に、
ようやくサイドバッグ作成に取り掛かりました。

PA0_0044.JPG









↑焼きさば寿司。さばが意外に肉厚で美味しかった☆

用いた道具はこちら。

PA0_0042.JPG









↑これは中学・高校生のときに使ってた財布の紐とズボンをつなぐヤツ。名前はあるのか?

名前も知らない耳型の金具、これだけ。

これを鞄の上から1/5ほどのところにある金具の耳に通して、リアキャリアに装着。
ラクチン!!

PA0_0041.JPG







↑サイドバッグ装着の図。垂れてるんです。

こんな感じ。まあ、雰囲気にマッチすることはある程度予測できていたのですが、
少しバッグがくたびれすぎです。
う~ん、やはりバッグが形状を保持できるように中に箱、あるいは棒を通す必要がありそうだなぁ。

しかし!とりあえずサイドバッグの取り付けに成功しました!
これからはおしゃれに走れるし、荷物もたくさん積めるぞ~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]