忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日装着できなかったベトキャリ。

翌日学校へ行って研究していると、小○技官と話をする機会がありました。
そこで。

「研究とは関係がないのですが、鉄板に穴を開ける機械って実験室にありますか?」
「板の厚さにもよりますねぇ。材質はなんですか?」
「厚さは1~2mmですかね。材料はスチールかと。」
「それならボール盤ですね。なにをするんですか?」
「実は昨日通販で届いた部品の穴が小さくて、ボルトに入らないんです。」
「それは…、ボール盤ではあきまへんねぇ。既に穴が開いていると、ドリルが引っかかってよくないんですよ。」
「あ~、そうなんですか…。なにか穴広げるような工具ないですかね?ほんの少しなんですけど。」
「それなら棒やすりがいいですよ。100均にもおいてありますし。」
「ほんとうですか!ありがとうございます!」

というわけで、こんなん買ってきました。

PA0_0058.JPG









↑ダイヤモンド チェーンソー用やすり 150円

こんな細い棒になにが出来るというのでしょうか…?

で、「いきなり!黄金伝説」でタカアンドトシの山篭りを見ながら、
穴にやすりを突っ込んで、ひたすらゴシゴシゴシゴシ。

う~ん、鉄粉も見えないし削れていないのかなぁ?
とりあえず、二本とも穴の周りが滑らかになるまで削ります。

まあ、実験的に突っ込んでみて、入らなかったらもっと削ろう、
なんて思いながら、工具と部品もって駐輪場へ。

入った!!

すごい!両方とも入る!!(てかなんでこんなことで喜ばなならんのだ。)

棒やすりしっかり働いてたんだ!

で、喜び勇んでベトキャリを取りに戻って急いで装着。

PA0_0016.JPG









↑装着の図。地味だった箇所に華が!

おお!なんか渋くなった!

PA0_0017.JPG









↑前からの図。まつげもついて銀ピカ率アップ!

使い道があまりない、という噂のベトキャリでしたが装着して正解だったと思います♪


さて、明日晴れたらしっかり洗車して、銀ピカ部分はピカールでさらにピカピカにしてやろう☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげ~。
こんなヤスリがあるんですね!!はじめてみました!!なんかかっこいいなぁ。僕も買おっかなぁ。。。買っても僕は使い道が…でもなんかいいなぁ…。明日見にだけいってみます…見にだけですからね(笑)
ご無沙汰ですいません。ちょっと仕事が忙しくてですね。。
DREAMER 2007/05/20(Sun)20:56:46 編集
お仕事お疲れ様です。
>DREAMERさん
もともとの使い方はチェーンソーの切れ味を復活させるためのもののようなので、包丁研ぎに使えるかも知れませんよ?!

いえいえ、お仕事お疲れ様です。
お暇なときに、暇つぶしに遊びに来てくださいネ。
だいやん@管理人 URL 2007/05/20(Sun)23:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]