忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ,優柔不断といわれることが多いです。
まだどの製品を買うか決めきれていません。

研究の片手間に「ボアアップ カブ」で検索し,
休憩の合間に「80cc カブ」なんて検索する日々が続いていました。

そんな中,ひとつのサイトに行き当たりました。

Web Shop Energy Plusです。
基本的にJUN internationalのカブ日本一周レプリカ80ccを使用している人のインプレがほしくて,
いろいろ検索してて行き着いたのですが,見つかったのがこの商品

通勤快速ノーマルヘッド80ccパワーアップキット

ええ?!なんだか日本一周レプリカとほとんど同じジャン!?

せっかくなので商品写真を並べてみます。

通勤快速日本一周レプリカ








↑ 左:通勤快速          右:カブ日本一周レプリカ

うおおおお,配置も物もほとんど同じだし,どうなっているんだ?

というのも,日本一周レプリカは45,000円であるのに対し,通勤快速は36,000円!
しかも,両方ともJUN International製品だとか。

う~ん,なんで9,000円も安いんだろうか?
と,ページを見まわしていると,どうも通勤快速のほうは「WPC加工」がされていないらしいです。
この「WPC加工」をすると,なんやかんやあって,繰り返しの荷重に対して耐久性が上がるんだそうです。

なるべく安くボアアップしたいけれども、それでカブの耐久性を失ったら意味がない。
でも、この9,000円の差がどれほど効いてくるのかが分からない。

う~ん。

というわけで、電凸してみましたw

JUN Internationalさんに電話してみたところによると、
このenergy plusさんは、比較的安価な製品を提供している会社だとか。
対して、モンキー本舗さんやPEGASUSさんはちょっと高級。

「では、energy plusさんの通勤快速は良くないものなんですね?」
「とんでもない!通勤快速でも耐久性は十分で、ノーマルよりも強いですよ!」
「ではなぜ日本一周の方が9,000円も高いんですか?」
「最近『WPC加工』が流行っていて、それを求められるお客様が多いんです。
 ですので、その加工の分値段があがっていまして・・・」

ちょっと端折ったり、台詞を改竄していますがだいたいこんな感じです。
むしろ対応はもっと雑だったなぁ。18時ぐらいに電話したのがまずかったのか・・・?

まあメーカー側の意見としては「大差ない」、「通勤快速でも十分耐久性に自信がある」ということのようです。

で、もう「通勤快速」で決めようかと考えているのですが、
せっかくなので、もうしばらく注文を躊躇ってみます(笑)

ここにこう書いておけば、ボアアップに詳しい人やその関係者がこの記事を読んでくれて、
何かいいアドバイスをしてくれるかもしれない…。
というか、むしろアドバイスお願いします!!
使ってみたインプレでも、他の人から聞いた悪評でもなんでも構いません!!

なにか情報のある方は是非何かコメントしていってください!m(_ _)m

なんだか図々しくてすいません・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]