忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日,11月3日。
カフェカブ in 青山。

今年の春にカブオーナーになって,
カフェカブの存在を知って,
でも行けなかったカフェカブ in 京都。

いろんなカブに会える,憧れのイベント。
東京まで自走?一人?500km超?
でも,そんなの関係ねぇ!!
そう思って参加する気満点で…した。。。
PR
蛇光爛炭。
じゃこうらんたん。
ジャコーランタン。
ジャック・オー・ランタン。
ジャック・ランタン。
Jack-o'-Lantern。
お化け蕪。

小学生くらいの頃、
親から「ジャコーランタン」という言葉を初めて聴いたとき、
思い浮かべたのがこんな感じの漢字。
ハロウィンに登場する言葉で、なんか怖いもの。
しかも、中に蝋燭を入れて光を発するもの。
というわけで、怖く邪悪な印象のある「蛇」、灯りを示す「光」、
また、もともと「ランタン」を
なんか難しい字で書く日本語と思っていたので(石炭や練炭の延長)、
大体頭の中にはこんな感じの漢字が思い浮かんでいたはずです。
そのときにおばあちゃん家で小さなスイカをくりぬいて
蛇光爛炭をつくったのはいい思い出。

今日はハロウィン。 
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃ」ってもいい日らしいので、
お菓子をくれない人には適切ないたずらをしましょう。
(マナー・モラル・ルールを守って。)

ハロウィンでジャック・オー・ランタンを思い出して、
調べてみたら日本名が「お化け蕪」。
というわけで、今日中だけ「おいちょカブ」あらため「オバケカブ」で。
でも、ニコカブをハロウィン仕様にすることは出来なかったので
変わりにこんな画像を。
試験を受けるために、大阪大学まで行ってきました。

(もちろん入試ではありません。)

で、自宅から阪大までカブで約一時間。

帰りに三木サイクルを見て(文字通り見ただけ。よう入らんかった…)

自宅へ帰るのにカブで約二時間半。

試験受けている4時間の間に、なにか、こう、超宇宙的な力で距離が伸びたんでしょうね。
カフェカブin青山。
青山ってことは東京ですよね?

というわけで、OCNのルートマップで、ざっくり距離を計算してみた。
約530km
時速30kmで走り続けることができると仮定して、
約18時間

( ´゚д゚`) 

深夜0時に到着しようと思ったら、朝6時に出発しなければなりません。
マジですか…。
東京遠いとわかっていましたが、ここまでとは。

大体JR東海区域のマップル持っていないし、これはなかなかハード。
前日の金曜朝から走って漫喫で一泊しようと考えていましたが、
金曜までに士気をあげられるかどうか…。
随分と前のこと。
ベトキャリを買ったときに一緒に買ったカットレッグカバー。
付けられないということでなかったことにしていました。

でも,このままじゃいけない。
買った物を粗末にするなんて,母さん許しません!!

と,心の中の母が言ってきたので,
今日はレッグカバーを載せて大学まできました。
もちろん実験室で加工するためです。

3802877ajpeg









↑レッグカバー運ぶの図。嘘。盗られないようにくくりつけている様子。
紀伊半島半周ツー(出発前まで) の続き

ようやくトスオ宅を出て,ツーリングに出発!
目指すは和歌山!…ではなくまずは宅急便屋さんの基地。

トスオ,デジカメゲット。

受け取るなりすぐに梱包を解いて,箱を宅急便屋さんに引き取ってもらいました。(邪魔だからね)

以前作ったここのロゴ。(TOP絵参照。)

で,せっかくなんでニコカブverを制作し,

ステッカーにして,メットに貼ってみました!

f197bcf5jpeg









↑ようやくステッカー化。研究室に人がいないときにしか出来ないので…。

これだけ引きで見ると問題ないですが,
近くで見るとシール丸分かりでちょっと恥ずかしい。

う~ん,いっそのこと白バック付けた方がいいかも。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]