忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究室の後期実験論文突入コンパのために買出し。カブで。

「だいやん,カブで行ってこいよ」

と言われたら,

「え~」

といいながらもちょいとニヤニヤ。
平日昼間から研究室公認でカブに乗れる。

ま,パシリにされてることは分かっているのですが(笑)


で,コーナンでお買い物.

そこで出会った同色のカブ。

7d68587ejpeg









↑前後に箱!!

後ろに大きな箱を載せて,
前にも小さな箱を載せて。
全部同系色でまとめているから違和感小。
う~ん,こんなのもいいかも。

コーナンで買う物は木炭。バーベキュー用です。
しかし,15人が囲むバーベキュー。炭も15人前ぐらい必要。

6kgの箱×2。

で,こんな感じになりました.

64b77079jpeg









↑念願の箱つきカブ・・・?

なんだか後ろがこうなると笑えてきます.
でも,このシルエット,不思議とヤじゃない(笑)

こんだけ乗っけても,問題なく走れました。流石カブ。
炭の重量が12kgぐらいあるので,あと12kgぐらいは太ってもOKですねw

ちなみに,いつもカブに跨るときは,
下部の左側に立って右足を後ろからあげて,
リアキャリアの上を通って反対側に右足を下ろしてまたがるのですが,
このときも同じように乗り込もうとしたために,
なだぎ武のディランのようになってしまいましたとさw

追伸;
このあと肉の買出しにも行き,ハンドルの両側に合計7kgの肉をぶら下げて走ったのですが,
慌てていたため写真に撮りそびれました.残念。
PR
前回までの走行距離が11726.1km。
今回までの走行距離が11869.1km。
よってこの間の走行距離は143.0km。
今回の給油量は2.66Lなので、
燃費は…、53.76km/L

ツーリング出発前に入れた時の燃費です。
40代からは脱出できたようですが、もう少し良くなっていただきたい。
9月1日~3日までかけて行ってきた、
はじめての本格長距離ツーリング・「紀伊半島半周ツー」。
どたばたですが、まとめてみます。

笑いあり(?)、涙あり(?)の珍道中記、期待せずにお楽しみください。

PA0_0135.JPG







ネタがなくてまたまた更新がずっぱり止まってるこのブログですが、


実は、ネタ、あるんです。


9/1~9/3まで友達三人で行ってきた紀伊半島半周ツー。
書きたい。
忘れる前に書きたい。
でも、このパソコンで作業するのメンドクサイ。

というわけで、遅筆が祟ってまったく書けていない状態です。
書きたいことがあると逆に書くのが億劫になってしまいますね。

というわけでそのうち更新されるはずの紀伊半島半周ツー、乞うご期待です。

PA0_0144.JPG






コケました…、山道で。
怪我は擦り傷程度だったし、ニコカブの被害も右ステップが曲がるぐらいでしたが、結構ショックでした。
マフラーとか壊れなくてよかったぁ。



なんとなく,デザインを一部変更してみました☆


f5ed4e70.jpg




このブログだと一発で分かるロゴみたいなのが欲しくて
研究室のパソコンでチマチマ作っていたのがほぼ完成しました!
テーマは「インパクトがあってカワイイの♪」です。
基本的には「oichocub(おいちょカブ)」って文字列で組んでるんですけど,
マイカブの名前がニコなのでOの下にnも入れて,「nichocub(ニコカブ)」とも読める(?)ようにしています.

よし!次はこれのステッカー作ってニコカブに貼ろう!!

ああ,でもレポートとか学会準備とかが終わってない…。
のでステッカー作りは明日以降!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]