忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛇光爛炭。
じゃこうらんたん。
ジャコーランタン。
ジャック・オー・ランタン。
ジャック・ランタン。
Jack-o'-Lantern。
お化け蕪。

小学生くらいの頃、
親から「ジャコーランタン」という言葉を初めて聴いたとき、
思い浮かべたのがこんな感じの漢字。
ハロウィンに登場する言葉で、なんか怖いもの。
しかも、中に蝋燭を入れて光を発するもの。
というわけで、怖く邪悪な印象のある「蛇」、灯りを示す「光」、
また、もともと「ランタン」を
なんか難しい字で書く日本語と思っていたので(石炭や練炭の延長)、
大体頭の中にはこんな感じの漢字が思い浮かんでいたはずです。
そのときにおばあちゃん家で小さなスイカをくりぬいて
蛇光爛炭をつくったのはいい思い出。

今日はハロウィン。 
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃ」ってもいい日らしいので、
お菓子をくれない人には適切ないたずらをしましょう。
(マナー・モラル・ルールを守って。)

ハロウィンでジャック・オー・ランタンを思い出して、
調べてみたら日本名が「お化け蕪」。
というわけで、今日中だけ「おいちょカブ」あらため「オバケカブ」で。
でも、ニコカブをハロウィン仕様にすることは出来なかったので
変わりにこんな画像を。
PR
カフェカブin青山。
青山ってことは東京ですよね?

というわけで、OCNのルートマップで、ざっくり距離を計算してみた。
約530km
時速30kmで走り続けることができると仮定して、
約18時間

( ´゚д゚`) 

深夜0時に到着しようと思ったら、朝6時に出発しなければなりません。
マジですか…。
東京遠いとわかっていましたが、ここまでとは。

大体JR東海区域のマップル持っていないし、これはなかなかハード。
前日の金曜朝から走って漫喫で一泊しようと考えていましたが、
金曜までに士気をあげられるかどうか…。
なんとなく,デザインを一部変更してみました☆


f5ed4e70.jpg




このブログだと一発で分かるロゴみたいなのが欲しくて
研究室のパソコンでチマチマ作っていたのがほぼ完成しました!
テーマは「インパクトがあってカワイイの♪」です。
基本的には「oichocub(おいちょカブ)」って文字列で組んでるんですけど,
マイカブの名前がニコなのでOの下にnも入れて,「nichocub(ニコカブ)」とも読める(?)ようにしています.

よし!次はこれのステッカー作ってニコカブに貼ろう!!

ああ,でもレポートとか学会準備とかが終わってない…。
のでステッカー作りは明日以降!

久しぶりに昼間っからカブに乗ってウロウロしてきました!
(といっても研究室関係ですが。)
それで、用事を終えて帰る途中。

信号待ちしていると、横断歩道を歩いているおばあちゃんがいました。
80歳ぐらいと思われますが、キャスター付きのカバン(?)をゴロゴロ転がしながら渡っています。
最初は、独り言をしゃべってるなぁ、というふうにしか思っていなかったのですが、
僕の前に立つと、こっちをじっと見て一言。


「き~れいなカブやなぁ~」


突然のことに少し驚きましたが、
「ありがとうございます!」
と、にっこり笑ってお礼をいいました。

「ぶぃーーーん、ってあんまり飛ばしたらアカンでぇ。」
「は~い、(法定速度)守って走ります~!」
「守って走りや~」

信号が変わって走り出してから、ずっとニヤニヤしてた気がします。
もともとおばあちゃん子っていうのもあったんですが、それよりも何よりも。

カブを手にしてから、身内や友達には褒められたりしたkとはあったのですが、
面と向かって全く知らない人から褒められるなんてことはありませんでした。
また、あんな高齢の方が、ぱっと見ただけでそれと分かるようなものに乗っている、
ということがなんだかうれしくて。

全然カスタムしていなかったから、おばあちゃんにも分かってもらえる。
カブをカブのまま乗るのも、やっぱりいいなぁって思いました☆

あと、洗車しっかりしておいてよかったですw

盆を中心に大きな休みが取れたので、実家に帰ってきました。
ホントは二日ほどで里帰りは終えて、
カブでどこかへ行こうと考えていたのですが…。

この暑さでしょ?
なんか、どこかでは過去最高気温とかたたき出してるし。
熱中症は怖いなぁ。
というわけで、実家に引きこもってましたorz

もうちょっと、涼しくなったら、ね。
夏休みだし。

ここは奮発して普通自動二輪免許とろうかなぁ。
でも大連休があるわけでもないし。
ローン組まなきゃいけないだろうし。
でも,ボアアップしてカブで二人乗りしたいなぁ。
警察気にせずもう少し速く走りたいなぁ。
でも,ボアアップするにもお金がかかるし。
だいたいこのことが親にばれたら確実にしばかれるし。
でも,いい大人が親とか気にするのも恥ずかしいしなぁ。

というか。

普通二輪がいいのかなぁ?
ボアアップだけなら小型でもいいのか。
でも,将来大きいバイクに乗りたくなったらのことを考えて
大型を取っておくべきかなぁ。

むぅ。

もうチョイ考えてみます;
ここ数日全く更新できておらず、
自分でもほとんどページを見れていなかったのですが、
今日久しぶりにアクセス解析を見てみると、間断なく訪問者が!
凹むことも多かったここ数日ですが、
これをを見て少し泣けて、
かなりやる気が出てきました!

ここを訪問してくれた人、ありがとうございます!
更新を期待して見に来て下さった方、ごめんなさいでした!これから、も一回頑張ります!

よし!今からもう一本記事書くぞ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]