忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい。
今まで駐輪場として使っていた大学裏の空き地が
駐車違反として摘発の対象になることが判明して,
正規の駐輪場に初めて駐輪した日。

研究を切り上げて帰ろうと駐輪場へ。
で,キック一発エンジン始動!
なのに違和感。
坂道を下りだしたところで違和感の正体に気付きました。
ヘッドライト,点いていません!
球切れか?!
これはやばい!即逮捕もんか?!いやいや,普通に事故りかねないだろう!!
とりあえずエンジン停止して再起動→やっぱり点かない…。
無灯火で乗るわけにも行かないし,だいたいこのままじゃバイト間に合わないし…
と,なんとなく,いままでほとんど使ったことのない上向きのライトを試しにつけてみると,こちらは点く。
??
原理は分からないけど,とりあえず灯りは点いた。
その場しのぎで。

翌日。
真昼間から上向きライトつけて走行(警察に捕まるよりはましでしょ)。
生協に電球が売っていた記憶があったので12V 30/30Wを購入。

で,今日。
学校へ行く前に駐輪場で電球交換しました。
電球見ると,中にフィラメントが二つ入ってるんですね。
これで発光する場所を変えてるんだろうけど,どうしてそれが上向き下向きになるのかは分からない…。
あとで暇なときに考えてみよう。

交換が済むと,無事上下とも照らしてくれていました。

で,ところで。
この電球,一個1,800円もしたんです。
今になって違和感を感じて毎度おなじみアウスタで価格を調べましたところ,

◆ 12V 30/30W STANLEY製(国産) \1,500 


なんとなく,生協にしてやられた感があります…
300円でも節約できるところはしたかったぁ。
まあ,急場だからしかたないか。

ちなみに,作業中の写真,また撮り忘れていましたw
以後,気をつけます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・`)
監督 URL 2007/12/16(Sun)21:04:15 編集
無題
>監督さん
まったく更新できなくてゴメンなさい!
近々必ず復活します。
もしよろしければ、また遊びに来てください。
だいやん@管理人 URL 2007/12/16(Sun)22:53:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]