忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発は13:00。
前回明石海峡大橋へ行ったときは、山手幹線を通っていったので、
今回は別の道、とR43~R2を基本的に通っていきました。
PA0_0071.JPG







↑ピンボケ。大きい道は怖いなぁ。

R43はぼーっと走っていると高速道路に入ってしまうことが多いので気を引き締めて走ります。
で、高速道路に乗らないように気をつけて走っていると、
知らない間にR2を降りて知らない道へ。
しばらく走って雰囲気の違いに気が付いて急いで引きかえします。
で、R2に戻ったと思ったらまた違う道へ…、となかなか安定しません。
「今日は家で大人しくしてろって言う神様からのメッセージかしら?」
などと早速怖気づいていたのですが、
何か気配を感じてスピードを落とした瞬間に
スピード違反を取り締まっている警官の前を通り過ぎたことから、
「やっぱり今日はついてるやん!」
と思い直しテンション再び上昇。

今まで以上に標識を見て車線の変更を慎重に行います。

しばらく走ると前回と同じ道へ。
そこからは何も迷うことなく進んでいきます。
途中、須磨のショッピングモールも明石海峡大橋もすっ飛ばして明石市へ。
明石の街中に降り立ったのは初めてでしたが、なかなか栄えていました。

明石焼き食いたいけど、昼飯食べたところで腹いっぱいやから帰りにでも食おう。
そんなこと考えながら地図でこの先の道を確認。

再び西へと走って行き、和坂の三叉路で右折しR175に針路変更します。
こういう右折も二段階右折なのかなぁ?
悩みながら道路の中央付近を右往左往していると後ろからクラクション。
ヘコヘコしながら仕方なく一旦左に大きく展開すると、
坂になって隠れていた右折溜まりを発見。
やっぱり大きい道は、二段階右折することに越したことはないんですね。

9ff6f4c4.jpeg









↑走りやすいと噂のR175。楽しみ!!

R175に乗れた段階で、既に目的の半分は達したような気分になっていました。
この時点で14:00。
後は、次の目標地点である「道の駅 みき」までは北進するのみです。
R175はよく整備された道で走りやすく、ついついスピードもノリノリに。自重せねば。
どんどん田舎になってきて景色は楽しいのですが、道が真っ直ぐで単調。
飽きてきます。
アメリカで車の運転は出来なさそうですね。
仕方がないので、こんなものを写真に撮ってみたり。

PA0_0068.JPG









↑看板とミラー。兵庫県のサッカーでは強豪と聞いてます。

サッカーの強い学校だと聞いてましたがこんな田舎にあるんですか?><

途中、神出付近では道が悪くなり、少し走りにくくなりましたが
たまにこんな道があるほうが好きですね。

また道がよくなってしばらく走ってると「道の駅 みき」に到着。
「道の駅」。
なめてました。
てっきりトイレと自販機と飯屋ぐらいしかないものと思っていたのですが、
めっちゃ充実してる!!

PA0_0067.JPG







↑でっかい駐車場。フリーマーケットやらライブやらもやってました。

なんか駐車場も広いんですねぇ。
よく見ると「ホースライディングなんとやら」もある!
馬にも乗れるんだ!

PA0_0066.JPG









↑ニコ「馬にのる余裕なんてあるんかいな?」 俺「無理です。」

でも、一人で来て馬に乗るほどネタ作りに真剣な関西人ではないので諦めます。

といいますか、半ヘル眼鏡でここまでしかめっ面で来たので、
なんだか軽く眠気と疲れを感じていました。

う~ん、へそまでたどり着けるかなぁ?
知らない道を暗い中走るのはイヤザンス。
この時点で15:00だったのでここまでで片道二時間か…。
16:00までに着けなかったら、そこで引き返して今回は帰ろう。
そうすれば19:00頃までには神戸に帰れるので、知らない道を暗い中走ることもないだろう。

そう、心に決めつつリアルゴールドを飲んで気合を入れなおします。


次に向かう先は本日の本当の目的地、日本のへそ公園!
R175を北上します。
でも心は折れそう。
無理してでも行こうか、それともここで引き返そうか…。
すると左手に見えてきたのは加古川

0db479f9.jpeg









↑右手に流れるは加古川。ほとんど写ってないね(´・ω・`)

綺麗な流れに見入ってニコとの2ショットを撮り、ついでに地図を確認すると
おお!もうすぐへそ公園じゃないか!
元気回復!!アクセル全開でかっ飛ばします!


と、急停止。
ここで写真を一枚。嫌な予感がしたんです。

3e925361.jpeg









↑え!もうすぐじゃん!


で、次の写真がこれ。

697049f3.jpeg









↑百メートルの単位がぁ!!

11000.0km逃した!!
数分前から気にして走っていたのですが、前方にトンネルが見えた段階で半分諦めて写真を撮ります。
で、予想通りトンネル内で11000.0kmが回っていきます。停める場所はありません。
トンネルを出てすぐに写真を撮りましたが当然間に合いませんでした。
う~ん、残念。
しかしめげずにへそを目指します。

続きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]