忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/20に「注文した!」の言葉を最後に遠ざかっていましたが,
その後,なんやかんやで9月中には80ccボアアップキット,手に入れていました。

しかし,よくよく調べてみるとなんだか特殊な工具がいろいろいる模様。
必要分を調べてからコーナンへ行き,いくらかかるかざっと計算してみたところ,
工具だけで7,000円近くかかることがわかりました。

う~ん,潔くバイク屋に持ち込んで取り付けてもらおうか。
いやしかし,こういうのも良い経験になるのではないか?

さんざん悩んだ挙句,結局工具を買って自分でやる方向へ。

ええ,トルクレンチとかいうのも買いましたよ。

「安物買いの銭失い」

という言葉が頭をかすめましたが,3,000円のものを。(通常は一万円以上するらしい。)

PR

黄色ナンバー

 

 








ナンバープレートは黄色になりました。
でも…。

さんざん悩んだ挙句,結局

「通勤快速ノーマルヘッド80ccパワーアップキット」(36,000円)

を注文しました!!


もーしらねぇ!!もー関係ねぇ!!
大丈夫,廉価版とはいえJUN製品,きっと素晴らしい耐久性を持っているはず!

早く届かないかなぁ☆


あ,あとでついでにいくつかパーツも注文しておこう♪
ええ,優柔不断といわれることが多いです。
まだどの製品を買うか決めきれていません。

研究の片手間に「ボアアップ カブ」で検索し,
休憩の合間に「80cc カブ」なんて検索する日々が続いていました。

そんな中,ひとつのサイトに行き当たりました。

さて、一口に排気量を上げるといってもなかなかいろいろな方法があるようで。
自分で調べてみたものを羅列すると、
・エンジンの載せ換え
・大きいシリンダーヘッドへの交換(ボアアップ)
・ストロークアップ
このなかでストロークアップというヤツはエンジンの内部まで弄くらないといけないので
初心者向けではないとのこと。
てことは、エンジンの載せ換え、ボアアップが妥当な線と言えそうですね。

で、エンジンの載せ換えなのですが、
これはC90、C75あたりの純正エンジンに交換するということなのでしょうか。。
しかし、C90とかのエンジンをどうやって手に入れるのか…。
ヤフオクにも出ているようですがなかなか競争率は高そうですし、
正常に作動するかも分かりませんし、
なによりそれを自分で載せ換えられるのかも不安です。

普通二輪免許取得への道のり~エピローグ~

さてさて。
通っておりましたのが関西圏では割と有名な教習所,
デ○タテクニカ○センターです。
関西圏在住でない方でも,もしかしたらこの動画は見たことがあるかもしれません。



この,ものすごいバイクパレードをしている方々が教官をしているバイク専門の教習所です。
自分はこの動画は知っていましたが,まさか自分がここに通うことになるとは思っていませんでした。
研究室の友達から「安いよ」と勧められていっただけ。
まさかこんなにスゴイ教習所だったとは…。

費用も近所の教習所だと10万円近くするのが,
ここではなんと5万円!
交通費を考えても断然お安かったことと,
一週間そこそこで免許が取れるコースに惹かれましたねぇ。
普通二輪免許取得への道のり~其の九・最終回~

午前中に無事検定を終え,腹ごしらえのために近くのコンビニへ。
教習所友達G君は,ゲンをかついで豚カツ弁当を選択しレジに向かいます。
自分はなんか目についたから揚げ弁当かなんかを買おうとしていると,レジの様子がおかしい。

どうやらG君が選んだ豚カツ弁当,賞味期限切れだったようです。

幸先に一抹の不安を感じながらも,教習所の休憩室で弁当を食べました。

検定受験者は13:15に教室集合。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]