忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がよかったので,休みの日であるにもかかわらず学校へ.
で,洗車しました.

まあ,本来なら家の前で洗車すればいいんだろうけど
一人暮らしの小さなアパートなので,玄関前にそんなスペースもない.
大家さんあたりに言えば水道も使わせてくれそうだけど
なかなか会えない.

で,学校と。
理系の実験屋の研究室に配属されているので
実験室も大きいし,工具や軍手やホースやバケツやなんやらが豊富に常備されてる!
これを役得とせずになんとする!!
そう思いながら学校へ.

実は譲り受けてから洗車は二回目.
このブログを本格運用する前だったんので特に報告できていませんでした.
今回使った道具はこちら.

070428_1354~0001.jpg









↑コーナンで購入したワックス入りカーシャンプーとかの有名なピカール!

そういうわけで洗車を開始しました.

まずは説明書どおりに全体を軽く水で流す.(もちろんマフラーが冷えたのを確認してから.)
それからスポンジに洗剤をつけて泡立ててから車体を洗っていく.
このとき,ポテンシャルが大きいほう,つまり高い位置から洗っていかないと,
どんどん水がたれてきて効率が悪いよ,ってばっちゃが言ってたので上から磨きました.

でも,泡立ちが悪い・・・.

なんか一生懸命指でこすったり揉んだりするんですが泡がすぐにへたる.
う~ん,スポンジ付きかつ安売りかつワックス入りに惹かれて買ったけど失敗かな.
次は別のものを買おう.

そんなことも思いながら全体を磨いていく.
表面に前の持ち主がつけた傷は消えないし,
いまいちキレイになってる実感がわかない.
ま,仕方ない.
前半分が終わったのでさっくり水を流すことに.
(洗ったあとはすぐに水をかけろ,ってばっちゃが言ってたから)
すると

おお!

水をはじく!!

ピカピカやんか!

ちょっと感動しました.

これで調子が出てきて後ろ半分もさくさく洗車.

水ザバー

ピカピカ!


ここまでやってちょっと一服.

休憩し終えるともう一度同じ洗車.
なんか,二回洗うとピカピカっぷりが違う,ってばっちゃが言ってたから。

全部洗い終えたら乾拭きして水気を取る.

ピカピカ気持ちいいなぁ!

ん?ピカピカ?
ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか・・・・


ピカール!!

というわけで金属磨きピカールの登場です!
せっせせっせと金属部分である
マフラーやタイヤ,変速ペダル,ブレーキなどを磨く
これも磨いてる最中はどうってことありませんが,
磨き終わって乾拭きするとピカピカ光る!!
流石はピカール!
その名に恥じぬ働きっぷり!!
感動した!

070428_1355~0001.jpg









↑ピカピカになってご機嫌なマイカブ(名前模索中)

で,いろいろやったついでに
「今日は中を見てみよう!」
と思って,レッグカバーを引っ剥がしてみました.

070428_1324~0001.jpg









↑中身

こんなになってたんだぁ。
やっぱりレッグカバーもうチョイスマートにしたほうがかっこいいよなぁ.
カット,するかな・・・?

そんなこんなでカブキレイにできてご機嫌な一日でした★



ところで,ピカールで磨いてる間,どこからともなく
ほ~~~~~~~~~~~,ほけきょ!
と,鶯の声が.
それに応えて俺もほーーーーーほけきょ.
すると鶯もほけきょ.
俺もほけきょ.



っと,延々繰返していましたw
かなり和んだ.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいっすね♪
ピカピカですやん!!
僕は車には乗りませんが、ピカピカは好きです♪←(?)
洗車、ワックスがけといえば面白いもの知ってますよ。まだ一般には広まってませんが…。
今後ともよろしくお願いします!
DREAMER 2007/04/29(Sun)12:05:30 編集
ありがとうございます!
DREAMERさん、コメントありがとうございます!
ピカピカいいですよね(笑)
>洗車、ワックスがけといえば面白いもの知ってますよ。まだ一般には広まってませんが…。
面白いもの…、どんなものですか??気になります!是非教えてください!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
だいやん@管理人 2007/04/29(Sun)12:37:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]