忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[99]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブブログ始めてから一年が経ちました!!

いやぁ~,あっという間でしたね.

さて,一周年記念にこのブログについて総括してみましょう.

 080418_2323~01.JPG












まず,訪問者数.合計約6300人です!
一年で割ると,17人/日ぐらいの割合で見に来てくれていることになりますね.
本当にありがとうございます!

逆に,記事数.おそらく今回が93本目です.
4日に一回は書いている計算になります.
週一回よりも多いのはいいですが,
途中完全沈黙したことも考慮すると,ものすごく不定期なブログですねぇ.

テーマとしては,
 カスタム ( 12 )
 ご近所 ( 17 )
 買い物 ( 2 )
 洗車 ( 2 )
 燃費 ( 9 )
 ツーリング ( 11 )
 走行距離 ( 3 )
 日記 ( 24 )
 修理 ( 3 )
 情報 ( 5 )
 未選択 ( 1 )
 実況! ( 2 )
となり,日記が一番多い結果(約1/4!)となりました.
で,日記というのはカブネタがない時に書いていたものなので,
そんなにネタがなかったのか!と怒られそうな気もします(誰に?).

う~ん,ツーリングについてはもっと書けたはずなのですが,
去る者日々に疎しと言いますか,期間を開けると段々書く気が失せてくるのです.
紀伊半島ツーなんて書きたいこと山積みなのに,
写真が少ないことと記憶がオボロゲなことからやはり書いていません.
そろそろ書きだそう(再来週ぐらいから).

このブログへたどりつくにもいろいろ方法はあるようです.
解析ツールが最大4ヶ月分しかもたないのですが,その結果として,
要するに2008年に入ってからの最多リンク元は

黄カブDiaryさんとかぶてんblogさんでした!!本当にありがとうございます!!

きーんさんのブログは,カブオーナーになってからはずっと見ていましたし,
わんてんさんは数あるカブブログの中からこのブログを見つけてくださいました.
そういう方のブログから飛んできてくれる人がいるのは実にありがたいです!

ほかの手段としてはブックマークと検索がありますが,
ブックマークは確認のしようがないので省略.
さて,ここへ辿りつく最多検索フレーズは…

「リトルカブ カスタム」です!

やったー!
でもしかし,あんまりカスタムできていなくて申し訳ないです….
期待して見に来てくれた方,ごめんなさい.

次に多かったのが「カブ レッグカバー 塗装」…

あああああああああああああああ!!!!!!!!1申し訳ない!!

一生懸命カブをカスタムしようとして,辿りついた先がこんな失敗ブログだったなんて!
しかし!きっといつかは失敗→成功ブログにしてやります!!

それにしても,「カブ 神戸 坂道」なんてフレーズがあるとなんだか嬉しくなります.
声掛けていってくれたらもっと嬉しいのになぁ,なんてw

あと「カブ 正面」とか「リトルカブ 後ろから」というのは写真を探しているのでしょうか?
「ふたつのスピカ カブ」っていうのもなんだか親近感がわきますね.

「ヘッドライト玉切れ捕まる?」←捕まります.
「リトルカブ 坂道 通勤」←(・∀・)人(・∀・)ナカーマ 

少し前までは,なかなか面白い検索フレーズで飛んできていたのですが,
今回は面白いのはなかったです.


あと気になるのがリピーター調査.
どういう仕組みになっているのかわかりませんが,怪しい結果が出たので公開します.
1回目…44.3%
まあ,そうですよねw

100-199回目  9.8%  74人
!!!! 74人もの人が100回以上もここを見に来てくれたのでしょうか??!

400-499  8.4%    63人
???? 400回…だと…?
 
700-799  4.6%    35人
800-899  4.1%    31人
な…んだ…と…?

900-999  0.4%    3人
ありえねええええええ!!(まあ,この3人のうち2人は自分ですw自宅と研究室とで.)

まあ,最低見積もって700*35+800*31+900*3=52,000回になりますから,
前述の総訪問回数と全く合いませんw(註:両方とも重複を許してカウントしているはずです)

しかし!リピーターがいてくださるのはうれしいこと.
まだコメントしたことない人は,ぜひ一言掛けてください.喜びます.
一見さん大歓迎な敷居の低いブログですよ~~~. 

あ,ちなみに日本からの訪問者が当然最多でしたが,
アメリカから14回,韓国から1回訪問がありました.
グローバルにも展開していきたい所存です(笑)


そんなこんなありまして,ようやく一周年。
しかし,まだ他のカブ乗りさんとツーリングとかしたことありません。
もっぱら私の社交性と行動力の無さが実力を発揮しているところによるのですがorz
とりあえず,今年の目標は東西のカフェカブに参加して,
カブ友達を増やすことですね。
ブログのアドレス書いたステッカー作らねば…(笑)


一年間,このブログを見てくださった皆様方,ほんとうにありがとうございました。
これからもニコカブとともにこのブログ「おいちょカブ」を盛り上げていきたいと思っていますので,
何卒ご指導・ご鞭撻・ご感想のほど,よろしくお願い申し上げます.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一周年おめでとーございます!

アクセス解析、見るの楽しいですよね(笑)私もちょくちょく自分のブログの見てます!

院生ということで多忙だと思いますが、カブカスタム期待してます!


今後もよろしくお願いしますね♪
わんてん 2008/04/19(Sat)17:12:56 編集
無題
>わんてんさん
ありがとうございます!!
アクセス解析は暇つぶしにはもってこいですが,
活用してブログを改良したことはありません(笑)

院生で多忙,ということを理由にさぼらないように頑張ります!

こちらこそ,今後ともよろしくお願いします!
だいやん@管理人 2008/04/20(Sun)18:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]