忍者ブログ
神戸のリトルカブライダーの記録
[101]  [100]  [99]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。先週の土曜日。
やっとこさ久しぶりにツーリングへ行ってきました。
目的地は琵琶湖。
こいつを一周してやろうというのが今回の目的です。

87d74b6ejpeg








今回からはデジカメも本格参戦!
綺麗な写真とともにお送りしたいですが無理でした(笑)

ところで今までツーリングできなかったのは先輩の修士論文と、後輩の卒業論文の手伝い、
さらには、就職活動という人生最大(に近い?)イベントがありまして、
2月辺りからはドトウ且つテンテコマイなスケジュールだったからです。
で、修論・卒論も終わり、就職先も決まり一息つくというかリフレッシュのためにも
琵琶湖ツーへ出かけたわけで。

別の言い方をすると、3/27にニコカブの、4/7に筆者の、4/17にブログの誕生日。
就職先決定も含めて大お祝いツーリングだったわけです!

前日。
天気予報を見て愕然。
実に微妙な降水確率。
ジェットヘルもレインコートも持ち合わせていない私としては雨は大敵です。
日曜の方が天気が良さそうだし、明日はゆっくり休もうと就寝しました。


朝。
よく晴れた空です。雨なんか降りそうにありません。
時計を見ると九時半。
というわけで急いで用意して出発です!
ボケボケ







↑記録用に慌てて一枚。ピンボケ。

この時点でいくつか誤算が生じていたのですが、それはまた後ほど。


神戸から2号線を東へ走り、西宮から171号線へ。
171号線は前に試験を受けに行ったときや、三木サイクル前まで行った時に何度も通っているので快調です。
R171







↑171号線は慣れたもの。すこし曇ってるかなぁ。

京都~!







↑左には東海道新幹線。京都の新幹線はJR東海が担当しているんですよ~。

ざくざく走って初の京都入り!!
京都へは来たいと思っていましたがナカナカ機会がなかったのでテンションが上がります。

171号線の北端あたりで、なんだか仰々しい建物発見。

東寺







↑東寺。入館料いるっぽいので中には入らず。ケチだからじゃないよ、時間が無いからだよ。

どうやら東寺だそうです。しかも世界遺産ですって!!

本堂ではないでしょう。







↑建物は好きです。ゆっくり見れば良かったなぁ。

ほえぇ~、さすが京都。道沿いにいきなり世界遺産なんてファンタスティック!!
(今この文章書きながらマップルを見て気づいたのですが、
 カフェカブ京都の集合場所:梅小路公園って東寺の真裏なんですね・・・。
 知ってたら下見しておいたのに。。。)

京都にいる友達に連絡をして昼飯をご一緒しようかと考えたのですが、
あいにく振られてしまったので、京都はこのままスルーで琵琶湖へ向かいます。

1号線にのって目指すは大津。
清水寺付近?







↑昔来たことがあるかも。

道がいいので走ってて疲れません。
ただ大きい道は青看板を見逃すと目的地へ辿り着けないので神経使います。

大津着!びわこ~~~~~~~!!
琵琶湖~~~!







↑広いなぁ。もう海でしょう。

この段階で既に14時。
う~ん、琵琶湖一周。
行って帰ってこれるかなぁ。。。
でもまあ、深夜に走った経験もあるし、東京行くにはこれぐらいの修行は必要だよね☆
というわけで、ずっと琵琶湖のそばを走れる反時計回りで一周を目指すことにしました。

近江大橋という橋が素晴らしいようなのですが、通行料金が要るということなので今回は却下しました。
いえ、お金がもったいないのではなくスムーズにお金を出せる自信が無かったのです。

さあ、ここからいよいよ琵琶湖ツーです!

【続く】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
だいやん
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1984/04/07
職業:
理系な大学院生
好きなこと:
飲酒。しかしカブとの両立不可!
自己紹介:
カブ主になってから一年が経ちました。
カスタムはほとんど出来ていませんが、これからはガンガンカスタムしていきたいと、虎視眈々と機会を狙っています!

あまり面白いものは書けませんが、なにか思うことがありましたら気軽にコメントしてください☆

このページはリンクフリーです。
そのうちバナーなんかも作りつつ、皆さんからリンクを張ってもらえるような内容のあるブログにしていきたいと考えていますので、是非よろしくお願いします!

コメント欄以外で連絡を取りたい方は、daiyan_oichocub@yahoo.co.jpまでメールしてください。(@は半角に直してください。)
最新記事
最新コメント
[11/01 だいやん@管理人]
[10/31 きーん]
[08/24 だいやん@管理人]
[08/24 わんてん]
[08/23 だいやん@管理人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]